エネルギー

今朝はやけに落ち込んでいた。いや、ここ最近ずっとそうだ。

 

生理が始まったのでPMSの症状があったのだろうし、この先2ヶ月中に業務負担度の高い予定が立て続けに入ってしまったからだろうとも思う。一緒に暮らしている恋人へも、連日、仕事や家族のことで気が滅入る話をしてしまった。

 

新しい曲を漁る余裕もなく、イヤホンをしても無音のまま過ごすことが多かったのだが、今朝はなんでもいいから耳に入れたくて、AKB48のプレイリストを流していた。自信を失うような思考をしていたため、「桜の木になろう」が流れてきたタイミングでうっかり涙が溢れそうになったが、もう降りる駅の手前だったため、気を取り戻した。

 

仕事中も自分がどうしてここにいるのかわからず、どんどん声が小さくなっていた。私の中の社会性がどこかに行ってしまった。元々こうだったのか、いつから変わってしまったのか、未だにアイデンティティが確立されてないのか。

 

高校生くらいの青年が自転車を漕ぎ始めようとしていた。ペダルの上で足が空回りしていた。全然追いついていなかった。私もだった。