カウントダウン日記

社会復帰してあっという間に二週間が経った。不安と緊張でいっぱいだったため、気休めにiPhoneのメモに残していた社会復帰までのカウントダウン日記を載せる。

 

 

10日前

前職の同期飲み会。参加者は少なかったけど楽しかった。もう退職しているので話についていけないこともあったし、声が通るタイプではないから集団だとつい聞き役になっちゃうけど、「次も来てね。新しい風を吹かせて。」と言われた(笑) みんな愚痴りながらも、私が耐えられなかった環境で頑張っているんだと思った。転職先が決まったことに、「早いね!」と言われたけど、会って次の報告ができたからよかった。本当に同期には恵まれた。

 

 

9日前

飲み会の疲れで11時前まで寝た。

餃子の王将でラーメン定食を食べた。

 

 

8日前

お久しぶりの友達と展示会に行った。めっちゃ楽しかった。友達と遊ぶなんてイベントがあまりないから疲れの加減なく遊んだ。お腹いっぱい。

 

 

7日前

雨でジメジメ。家事はほとんど彼に任せちゃってたかも。セブンのスムージーを初めて飲んだ。昨日まで楽しかったから今朝はすごく寂しかった。社会復帰前の過ごし方を検索したら、新しい環境に備えて頑張ろうとせず、リラックスする時間を過ごすことがいいみたい。最後の一週間ゆっくり過ごそう。

 

 

6日目

筋弛緩法をやった。早めのお昼をとった。午後はポテトが食べたくなって、おやつにコンビニの冷凍ポテト。アニメ「日常」を観て、14時半から2時間もお昼寝をした。意外と日中こんなに寝たのは休職してから初めてだ。一日をだらけて過ごしてしまった罪悪感と焦りはあった。明日はハロワに行く予定。天気も悪くて憂鬱だな。

 

 

5日前

午前中ハロワ。就職先が決まったのが早すぎたため手当は何ももらえず。大雨で気分もどんより。気がついたら17時前。一日があっという間すぎて、このカウントダウンが辛い。今日は昼寝をしていないのに、昨日と同じ体感で時間が過ぎる。アニメ「日常」を一気見して、寂しいから最終話だけ残している。ずっと、大丈夫な気もするし、大丈夫じゃない気もする。

 

 

4日前

派遣会社から就業前確認の電話。しばらく保険証のない生活を送っていて不安。はやく保険証が欲しい。しまむらとアベイルに行った。バッグと靴は生活に余裕でたらいいの買いたいな。週一の楽しみにしているドラマが終わっちゃって、来週の回を見る時はもう働き始めてるなーと。落ち着いていつも通り過ごそう。

 

 

3日前

午前中に家事を終わらせた。彼氏が別のことで取り込んでいて相手をしてもらえないのでつまらない。アニメ「PSYCHO-PASS」Season1を見終わった。夜は天ぷら屋さんに行った。すごく寒かったけど、そのあとマックに行ってシェイクを買った。つい、寂しい 悲しいって口に出しちゃうな。

 

 

2日前

朝は清々しく。アニメ「日常」をまたみる。予定通り生理が来た。今日までのブルーな気持ちの原因はヤツのせいか。彼氏が夕方に発熱。最近、彼氏の体調不良が多いので、心配で、ブルーな気持ちとも相まって、泣きながら鍋の具材4日分を仕込んだ。仕事が始まったらきっとご飯が作れなくなるから、しばらく楽できるように。夜も涙は止まらなかった。

 

 

1日前

朝は洗濯をしてアニメ見てゆっくりしていた。彼氏が大丈夫だというので、行けないと思っていたライブに行った。生理本番って感じで、私の方も体調的に結構きつかったけど、行ってよかった。社会復帰のタイミング、もしかして早かった?もっと休んでた方が良かったのかな?って周りの反応見て思う。これから後悔しないかな。すでに辞めたい。さて、明日からどうなるのか。