自分甘やかしDAY

今日もそこそこ陽の光が暑かった。

 

午前中から眉毛サロンと美容院を予約していて、いつもより空いてる電車で移動。眉毛サロンが思っていたよりも早く終わり、公共料金を払うため近くの銀行を探す。いい感じの距離感に見つけて、無事支払いを済ませた。今日の私は勝ち。美容院はここ2年ほど浮気をしまくっていたが、今回予約したところはもう3回目。落ち着くかな。

 

すっきり整った後は無印良品のカフェに。お昼時で混み合っていて、周りがデリを選ぶ中、プリンとカフェラテを注文。スプーンがでかくて一口が大きかった。途中から隣に来たカップルの会話が耳に届いてしまい、なんとなく落ち着かなくなってカフェラテを飲み切った。その後、店内を見て回っていたら、母親からのLINEも煩わしくて買い物に集中できなかった。

 

雑貨屋でキッチンツールに見惚れていたけれど、まず片付けてから、といつも揺さぶられるだけ揺さぶられ、結局手ぶらで帰る。2軒目の雑貨屋では、いい感じのカゴを見つけた。カウンターの上にごろごろ放置されがちの果物をのせることにする。

 

立ち寄るつもりのなかった本屋に吸い込まれると、ステーショナリーコーナーでイラストレーターさんのフェアをやっていた。カラフルなメモパッドを買った。

 

今日は私にしては珍しく、趣味にお金を出した日だった。帰りがけにスーパーに寄ったけれど、家に着いたらへとへとだったので、本物のカレーを作る材料があるのにレトルトカレーになりそうだ。

f:id:moyashicom:20230929175401j:image